JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

禁煙131日目

iQOSに充電をしてみたり、体重が6kg以上増えたら禁煙のメリットと相殺される説を調べたり、暫く危ない状態が続いていたのですが、腹7分目を厳格に守ることによって何とかじわじわ体重が減って(6kg増加から2.5kg減)きたことによりまだ禁煙が続けられそうな精神状態になりました。危なかった。

 

でも、今日新宿西口の煙の無法地帯(喫煙所)を通り過ぎる時に、なんか臭うなぁ、やだなぁ、怖いなぁ、と恐る恐る振り返って見てみたら、思いっきり吸ってたんですよ、私が、その辺の臭い空気を…

 

 

 

タバコを吸わなくても平気にはなっているものの、本当に吸いたくなくなるのはいつになるのか想像すると気が遠くなります。煙草なんて美味しかったいい思い出しかないです。

映画館も飛行機もニコレットで対応、換気扇が臭くなるのが嫌ならiQOSで我慢、色々うまくやってきたじゃないか!最近、禁煙なんて意志が弱い人間がするものだと本気で思っています。