Jazz Guitar iiVI’s blog

ジャズギター関連、エフェクター、DTM、etc.のブログ

禁煙1年達成してた

もう煙草なしの生活が普通になっていたのですっかり忘れていましたが、先月禁煙1年を達成していました

今でも喫煙所の近くで「いい匂いだなー」と美味しかった感覚を思い出すことはあるのですが「禁煙している」という感覚は全くありません。

ただ、7kg増えた体重は変わらず、相変わらず食べすぎないように気をつける毎日(気をつけていても満腹まで食べてしまう日々)が続いています。

自分の中では64kgくらいがベスト(禁煙開始時67kg)だと思っていた体重が74kgくらいで落ち着いています。

選ぶ服装まで変わってしまっていて、(オーバーサイズがトレンドというのもありますが)以前のように細身の服を選ばなくなってしまいました

なんとか体重を落としたいのですが、できれば普段より運動を増やさず、食事量の調節だけで下げたいのです。

タバコを吸っている時はそれで結構簡単に体重をコントロールできていたのです。

食事量の調節を頑張っていても、どうしても旅行とか運動をきっかけに満腹まで食べる習慣に戻ってしまうのです。

久しぶりの友人に会う度に「太った?」「痩せようぜ!」と言われるのにも慣れてきました。

見るからに太っちょな感じではまだないのですが、なんとなく自分の中に三枚目なキャラが芽生え始めているのが本当にヤバいです。

体型から性格とか仕草が作られてくるんだなと実感します。最近ほんとに自分がオヤジくさくなってきているのを感じます。

明日からがんばります!!

 

もし75kgまで太ってしまった場合は一旦煙草(アイコスとかではなく)に戻ることを宣言しておこうと思います。全然煙草吸いたくないけど痩せたいので。