JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

筆使い(MANY MORNINGS 靴下)

この投稿をInstagramで見る #socksdujour #manymornings #mooera7 #rowinfuzz jazzguitar251blog(@jazzguitariiviblog)fがシェアした投稿 - 2020年10月月28日午前6時22分PDT 楽しい靴下をアマゾンで見つけました。見ていると楽しくて色々欲しくなりますね。…

G304 スイッチ交換(G-PPD-001tから移植)

最近電池交換で軽量化させたG304のクリックの押し心地がやはり気に入らないので、クリックの押し心地の気に入っていたG-PPD-001tを分解しG304にスイッチを移植しました。 そこまでやる?と自分でもちょっと思ったのですが この動画を見つけて、案外簡単そう…

3000円のファズ、ROWIN FUZZ レビュー

3000円のファズペダル しばらく仕事が忙しい状態が続いていてストレスが溜まっていたため轟音を出したくなりました。 という理由もありましたが、最近シューゲイズな歪んだ音を出したくなり、シューゲイズといえばbig muff だろうということで1台購入してみ…

アンビエントリバーブ MOOER A7 AMBIENCE レビュー

アンビエントリバーブ 前回HALL OF FAME2で失敗してから暫くアンビエントリバーブを探していたのですが、安くて良さそうなものを見つけました。 MOOERのA7を購入しました。 モノラル入出力なのですが、FLINTの前にモノラルで面白いリバーブが1つくらいあっ…

マウス(ロジクール G304)の軽量化にリチウム乾電池

マウスの軽量化のためにパナソニックのリチウム乾電池を注文しました。サウンドハウスの単4電池が1本12gに対しこのリチウム乾電池は7.6gで4.4g軽いです。 ロジクールのG304にスペーサーにリチウム乾電池を入れて、電池蓋を外せば78gです。何もしない(つ…

Louis Cole Sucks (feat. Louis Cole) | SCARY GOLDINGS

Louis Coleのタイトでハードなドラムも良いのですがTim Lefebvreのベースが良かったです! 2016年にニューヨーク旅行中ビーコン・シアターでTedeschi Trucks Bandを観た時にTim Lefebvreがベースを弾いていたのを見て以来注目していました。長身(もしくは太…

私的に今までで一番快適なマスクを見つけました

快適そうだなと気になっていた形状のマスクが 「プライム会員限定。約1億点の対象商品からお買い物して、プライムデー当日に使える1,000円OFFクーポンを獲得。」 の対象商品だったので注文してみました。 綿100%だし通気性はないだろうと思ってなんとなく今…

Gruv Gear ( グルーブギア ) FretWraps "Bandana"

フレットラップの色違いを買いました。今まで黒を使っていて特に何の問題もなかったのですが、気分転換にバンダナ柄にしてみました。 黒1色よりギターに馴染んでる気がします。 Gilad Hekselmanも愛用のフレットラップ