JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

AONIJIE のハイドレーションシステム リザーバー

ギターを長時間立って弾くための基礎体力をつけるため(単に久しぶりに行きたくなった)何年ぶりかに登山を始めようと思っています。

今まで4年間くらい登山にハマっていた時期があったのですが、6年前に南アルプスの地蔵ヶ岳にテント泊で行ったあたりで自分の中のブームが落ち着いてしまって、そこからほとんど行かなくなっていました。

 

当時誘ってもあまり興味を示さなかった友人たちが最近登山に興味を持ち始めたので、それに便乗して自分も久しぶりに登ってみるかという感じです。

 

それなりに道具は持っているのですが、今まで一度も使った事がないハイドレーションシステムを今回試してみようと、モンベルに行ったのですが、在庫がなく入荷も未定だったため、Amazon格安の中国製リザーバーを注文してみました。

f:id:jazzguitar251:20191106112237j:plain

何度か中を洗って水を入れて、ザックに装着して吸ってみたりしてみましたが、その限りでは特に問題は見当たりません。ビニール臭も平気な範囲でした。近いうちに山で試してこようと思います。