JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

禁煙1年10ヶ月、体重

あと2ヶ月で完全に禁煙して2年になるところです。

iQOSから始めて、プルームテック、myblueへの流れで、完全禁煙まで確か2年くらいかかりました。

以前に禁煙1年間を2回、ニコレットでやったことがありますが、最終的にニコレットをやめられず、何かのストレスをきっかけに喫煙を始めています。

今回は2019年の7月から禁煙を始めて、徐々に体重は増え(正確にはプルームテックにしたくらいから増え始め)元は67kg前後だったのが最大で74kgまで増加しました。

 

最近は、体重増加の影響がコレステロール値にも現れてきて、これはまずいと食事を腹7分目に減らして頑張っています。

 

それで、昨日6ヶ月ぶりくらいに久しぶりに71kg台を見て、改めてこのまま気を引き締めていきたいと思いました。

まずは60kg台を目指し、着れなくなったパンツを再び履くのを目標にします。

 

ちなみに、いまだに吸いたくなる瞬間はたまにあります。

またやめるの大変だし、臭いし、体によくないので(笑)もう吸いたくはないですが。