JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DTM、DAW用格安SSD(DRAMなし)

グルーヴが気持ち良い!このトリオでもう少し見てみたいですが、他に動画が見つけられないです。 最近は仕事が忙しかったり、DAW用PCにHDDやSSDを増設(入れ替え)したり、Synthesizer Vの使い方を覚えたりが楽しくて、ギターの練習の時間が削られてしまって…

NAMM 2023 / COACHELLA 2023

NAMM2023の新製品情報を見たり、COACHELLAをYouTubeで観たりしています。 NAMMはギター、DTM関連を見ているのですが、今回はなんだかあんまり気になる製品がなくて助かっています(笑) 数日前にディレイ、Synthesizer V(どんなものか一度触ってみたかった…

Ginger Root - "Nisemono" (Official Music Video) / アマイワナ

Ginger Rootは中国系アメリカ人キャメロン・ルーによるソロ・プロジェクトで、映像も音楽も本人が自分で制作しています。今年の1月に来日したそうですが、チケットは即完売となったそうです。 日本語を勉強中とのこと。 1つ目の動画に出演している女性が↓の…

Javier Santiago「Alive (feat. J. Hoard) (ReBirth)」

ギター(ニア・フェルダー)格好いい!

NewJeans『ZERO』

コカコーラとタイアップの新曲が凄く良い!今度はドラムン・ベースですね。そしてダンスパートはレイブファッションですかね? クラブミュージックをどんどん網羅して取り入れていくニュージーンズからほんとに目が離せません。 ランキング参加中ギター

『アトランタ』♪ BADBADNOTGOOD - "In Your Eyes" (Feat. Charlotte Day Wilson)

大好きなドラマ『アトランタ』の新シリーズが公開されていたので時間を見つけては観ています。ドラマ自体もとても洒落ているのですが、劇中に使用される音楽もセンスが良いのです。 いいシーンで使われていて、観ながらすぐShazamしました。

アズテック・カメラの最高傑作『DREAMLAND』

私にとって最初の坂本龍一体験はアズテック・カメラのアルバム『DREAMLAND』プロデューサーとしての坂本龍一でした。10代の頃アズカメが好きでリアルタイムで聴く初めての新譜がこのアルバムでした。それまでのどのアルバムよりも気に入って、今でもこのアル…

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』観た

話題の映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』を観てきました。 そんなにたくさん映画を観に行く方ではないのですが、ここ数年で観た映画の中でダントツで一番良かったです!2時間20分の映画が1時間ちょっとに感じました。2倍の密度の…