JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

祝!60kg台

禁煙開始時67kgから最大74kgまで増えた体重が、最近の頑張りによって2年ぶりに70kgを切ることができました!

引き続き腹7分目ダイエットで最低でもあと3kg(禁煙前の体重までは)減らしたいです。

もう何年も風呂上がりに最低限のストレッチを毎日習慣にしているのですが、腹部の脂肪が落ちてくると前屈の時に結構違いがあります。

太るまではそんな事考えたことすらありませんでした。

 

友人と男数人で登山したり、旅行に行ったりもするのですが、そういう時に皆で温泉に入ったりしますよね。そういう時に腹筋の全く見えない腹が恥ずかしいという思いをしなくて良くなりそうです。

いや、実をいうと最近はもう開き直って、出た腹を誇示していく方向になりつつあったのですが、なんとか軌道修正できそうです。

 

肥えてから買ったパンツも最近はベルトが必要なくらいです。

タバコ無しでは物足りなく感じていたコーヒーも最近は十分に楽しめています。

禁煙自体は3年目で、多分もう大丈夫な気はしています。

 

 

 

 

腹が出ていても演奏がかっこよければ格好いいのです。

 

届いたR7 X2はあまり良い感じではありませんでした。後日レビューを書こうと思います。