JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

Techflexメッシュチューブ でBELDEN(ベルデン)8412をサラサラに

ベルデン8412のベトベト感をなくす

ベルデン8412のベトベトした触り心地が好きじゃないので、メッシュチューブでカバーすることによりさらっとしたさわり心地にしてみました。

f:id:jazzguitar251:20220106130159j:plain

↑こちらがメッシュチューブ

f:id:jazzguitar251:20220106130309j:plain

 

f:id:jazzguitar251:20220106130316j:plain

ベトベト感はなくなりましたが、元々硬いケーブルの硬度が更に増して、真っ直ぐに戻ろうとする力が強く、余計に取り回しが悪くなった様な感じです 。笑

ケーブルがさらにごっつい感じになり、いかにも太い音を伝送しそうな見た目になりました。

 

カラーバリエーションが多く、手軽にケーブルの見た目の印象を変えることができるので、8412でカバーしてみて良ければ、愛用の93952549にも付けてみようと思っていましたが…8412ではなくもう少し細い9395や2549ならごわつかなくて良い感じなのかもしれませんが、どうなんでしょうね。