JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

Taylor Thermex PRO、TAYLEX

楽器店であまり見かけないピック

ダンドレアの仕様変更後のPro Plec 351そっくりのTaylor 351 Thermex PRO

RADEX RDX351そっくりのTaylor TAYLEX

どちらもイシバシ楽器渋谷店では1枚バラ売りで330円で販売されていました。

そっくりでも微妙に違うのか興味があったので買ってみました。

どちらも触れた感触ではどちらか言い当てることはできません。

弾いてみても感触も音も違いが判りませんでした。私にとっては全く同じものでした。

ちなみに普段は

BlueChipの TD50、TD60、フェルナンデスのP-100SPATORTEX JAZZ III XLを愛用しています。左から使用頻度の高い順。

基本的にはTD50が殆どで、カリカリとしたアタック感が欲しい時はP-100SPA、アタック感少な目で太さが欲しい時はTD60、細い弦を張っているジャクソンのディンキーやストラトを弾く時はTORTEX JAZZ III XLという感じで使い分けています。摩擦抵抗の少ない素材が好みです。

エレガットは↑のテイラーのピックを使います。かなりソフトなアタックで太い音色です。