JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

RINGSTARのツールボックス SR-385

近所のホームセンターにあったリングスターのツールボックスSR-385)限定カラー(水色)がとてもいい色だったので、そんなには必要ないのについ買ってしまいました。このツールボックス、色違いで3個目の購入です。楽器パーツ類、ケーブル自作工具類、ギターメンテナンス用工具類と、作業ごとに分けて入れているのですが、とても使いやすいし丈夫で作りもカチッとしていておすすめです。

ブリッジとかペグとかのギター関連パーツを入れることにしました。

↓現在の部屋用エフェクターボード

左上のエフェクターを気分で入れ替えたり、カートの音が鳴らせるようにしたり、ジュリアンのような歪みを真似て楽しんだりできるようにしてはいるのですが、練習時間の殆どの間はUAのリバーブしか使ってないのが現状です。音楽部屋がかなりデッドなので自然な反響音を薄くエフェクターで加えないとかなり息詰まる感じになるから(それはそれで良いのですが)リバーブは必要なんです。

Pitchblack X Proの発売はいつになるんでしょうね。