JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

ダンドレアPRO PLEC 351

素材が変わったらしいPRO PLEC 351を店頭で見つけたので買ってみました。

ちなみに私はJAZZ III XLTD60を主に使っていて、PRO PLECのヘビーユーザーではありません。

ツルツルだった表面はマットでカサカサした感じに変更になりました。

先端を磨けば以前のような感じになるのでしょうか?今までこれを使ってきた人にとってはかなり困るリニューアルだろうと思いました。実際に弾いてみるまでは。

新旧弾き比べてみたのですが、案外ピッキングの感触も音色も変わらないような印象でした。音色よりもむしろ指のグリップ感の違いの方が大きく感じました。ツルツルの方が好きです。

店頭(イケシブ)の在庫を見た時の感じでは以前のバージョンよりも反ってる物が少ないように見えました。