JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

Quilter Tone Block 202

 


現在FenderBlues Junior(色々改造済)とDV MARKのLITTLE JAZZの2台をステレオで同時に鳴らしていて、そのうちBlues Juniorをもうちょっとグレードの高い真空管アンプに買い替えたいとも思っているのですが、ギラッド・ヘクセルマンが「自分の好みでないフェンダーアンプを使うよりはQuilterを使う」と言っていたTone Block 202が以前から気になっています。

実際にこれを購入するとなるとLITTLE JAZZの置き換えということになりそうです。2台で鳴らす時はそんなに気にならないのですが、やはりLITTLE JAZZは真空管アンプではないのでBlues Juniorに比べると音に立体感がなく、ミッドの密度も薄いのが気になるからです。

Tone Block 202を使う場合、スピーカーはBLOCKDOCK 12HDあたりが良いのでしょうか。もしかしたら上の動画の前半部分のようにPCスピーカーを繋ぐのも面白いのかもしれません。

 

 

↓このアルバムはQuilterを使って録音されたと語っています。


 

 

同じメーカーで小さいサイズの101 REVERBというのもありますね。こちらは101-REVERB + BLOCKDOCK 10TC SETというセットもあります。

試奏してみたいのですがデジマートで検索しても在庫しているお店がないんですよね。

f:id:jazzguitar251:20211213175621j:plain