JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

LOQIエコバッグ レビュー

ジャズギタリストたるもの近所のオオゼキに行くにもオシャレにキメたいですね(先日たまたまデパートで見つけ衝動買いしたエコバッグを紹介します)。

LOQIエコバッグ

f:id:jazzguitar251:20200731151520j:plain

f:id:jazzguitar251:20200731151655j:plainf:id:jazzguitar251:20200731151716j:plain

私が購入したのはモネですが、帰宅してネットで調べたところ他にもたくさんのバージョンがありクリムトゴッホ等も気になります。

生地はカルディのエコバッグのようなペラペラな感じでは全然ないですが、BAGGUほど分厚くもないです。でもすぐに破けたりはしない感じだと思います。

ちなみに BAGGU(スタンダードサイズ) はザラザラしたさわり心地(汗ばんだ腕にもくっつかない感じ)と、しっかりした生地、肩に掛けた時の持ちやすさが気に入っています。持ちやすさはややBAGGUの方が快適ですが、本体収納ケースと本体が分離しているのが個人的にはマイナス点です。

LOQIも収納ケースは分離していますが、カルディのエコバッグのようにバッグの内側のポケットに収納することもできます。私は収納ケースは使わずそうしています。実際、収納ケースに入れようとするとかなり綺麗に折り畳まないとタイトで入りません

容量も大き目でおすすめです。