JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

超軽量でワイドな自動開閉折りたたみ傘 VERYKAL8

今までは東急ハンズオリジナルの折りたたみ自動開閉傘(305g)をずっと愛用してきたのですが、更に軽量かつ畳んだ後に素早く巻いて丸めやすい素材のものを見つけたので購入してみました。

Amvelという日本のメーカーのVERYKAL8という傘です。

今日東京は雨だったので使ってみたのですが、軽いし(230g)畳みやすくて本当におすすめです!

今までのハンズの傘は鮮やかな青色で、真夏の日傘としても使っていましたがVERYKAL8は色のバリエーションが多い割に何故か普通の青がないのが残念です。あまり暗い色の傘が好きではないので今回はグレーを選択しました。結構明るめのグレーです。

ケースは、濡れた傘を入れても水が染みてこない感じです。とにかく畳みやすい薄くてコシのある素材なので、コンパクトにすぐ畳めてケースに収納できます

お店とか電車に入ったらすぐに畳んでケースに入れてカバンにしまいたい派なので、さっと畳めてコンパクトかつ軽量という面で現状この傘がベストだと思います。

コンパクトかつ軽量というのは沢山ありますが、自動開閉タイプで軽くてコンパクトなものって今まではハンズのものしかなかったのです。ハンズの傘は15年位愛用していて、大きさ違いで何本か購入してきました。またマイナーチェンジを重ねて段々良くなってきているのですが、VERYKAL8に完全に追い抜かれた感じだと思います。

ちょっと値は張りますがBOSSのDS-1を1個我慢すればいいだけのことです!

VERYKAL8おすすめです!!