JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

再購入したGKケーブル(GKC-5)互換ケーブル(13ピンDIN ケーブル)はGK-3に使えた

前回購入して使用不可だったGK-3用の互換DINケーブルを結局別のアマゾンセラーから購入し直しました。今回の GK互換ケーブルは問題なく使えました!

やはり前回購入して届いたケーブルが不良品だったようです。別のセラーからの注文なのに見た目は同じもので、同じ製品番号のシールが貼ってありました。

今回は全く問題なく使えました。ただ、コネクタ部分をグラグラ揺らすとガサガサノイズが出ます。これは前回不良品だったものと同じ感じです(純正ケーブルGKC-5だと出ない)。でも今回のケーブルはどこかの弦の反応が悪かったりというような問題は起こっていません。