JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

シンセVの新ライブラリー Synthesizer V AI Eri

Synthesizer Vの新しいライブラリーのアナウンスがありました。

歌部分を聴いた瞬間に西野カナの声を思い出しました。声優ボイスではないけど可愛らしい系の初めてのライブラリーじゃないですかね?クセが強くないにも関わらず艶のある声で抜けも良さそうな印象です。発声に余裕があって自然な無理のないハイトーンが良さそうです。細かいヴィブラートが合いそう(本人のヴィブラートはそんなに細かくなさそうですが)。発売されたら買いたいです。

もう一つのSheenaの方はSakiにちょっと近い印象を受けました。ヴィブラート含めちょっとクセがありそうで、パワフル系でしょうか。同じC5の音高でも上のEriの方が余裕があって、Sheenaの方が辛そう。