JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

Blue Chip TD60

最近はBlueChip TD50(1.25mm)に戻ってきていたのですが、久しぶりに基本を確認しようと思ってD'AndreaのPro Plecを使ってみたら、やっぱり分厚いピックの良さを再認識して、でもPro Plecだと細いゲージのプレーン弦にはアンバランスなので、TD60(1.50mm)にしてみたら丁度良く感じました。

そういえばこのTD60、注文時に名前を刻印してもらったのですが、なんか恥ずかしくてやめておけばよかった、と届いた直後に思ったのでした。

TD60はPro Plecと同じ厚さで1.5mmですが、TD60はピックの縁が使い古されたピックのように傾斜した加工がなされているので大分薄く感じます。そして弦の滑りがかなり良いです。