JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

PERASのギター

「Falling Grace」を聴いて以来ロメイン・ピロンをよく聴いています。彼のギター(PERAS)の、柔らかいのに硬質な音というか、指板が硬そうな音というか、アタックは硬いけどアタック以降のトーンはふくよかな感じの音がとても良い感じです。

https://www.instagram.com/perasguitares/

ピックは結構前のインタビュー記事でPro Plecを使用していると語っていたと思うのですが、現在は何を使っているのでしょうか。なんとなくPRO PLECの音っぽい感じがします。

それと、


前から気になっていた、彼が動画で使用しているタイプ(膝に乗せるクッションタイプ)のギターレストを注文してみました。ダイナレットというクラシックギター用のギターレストの類似品です。