JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

CELESTION ( セレッション ) / V-Type

Blues Junior IIのスピーカーを純正のものから交換しようとyoutubeで物色しています。

今はちょっと鈍いぼやけた音の印象なので、よりフォーカスの合ったVOXっぽい音に変えてみたいと思っています。現時点ではCelestionのV-Typeが良いかなと思っています。

スピーカーは試奏ができないのでyoutubeで聴いたり、レビューを読んで判断するしかないですね。

この前買ったLITTLE JAZZがかなりこもった音なので、逆にBLUES JUNIORの方は、よりはっきりした、更にMIDの出る方向に変えたくなってきました。

あと、以前どこかで一度弾いた'68 Custom Deluxe Reverbの印象がとても良く、そのアンプに入っていたのがV-Typeだったというのもあります。勿論アンプがBLUES JUNIORとデラリバでは違うのですが、BLUES JUNIORにV-Typeを載せたらどんな音になるのかとても興味があります。スピーカー交換自体初めてなので、どれくらい変わるのか気になります。