JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

伽羅 沈香 白檀

f:id:jazzguitar251:20200616185616j:plain

銀座の香源で、みのり苑のお香を購入しました。

普段お香を焚くことはあまりないのですが、毎年梅雨の時期になると焚きたくなります。

今までは日本香道お香(ライトな香りで普段使いにおすすめです)を愛用していたのですが、今回はちょっと上等な沈香のお香を試してみました。

そもそも沈香という香木の存在自体を知らなかった私ですが、以前愛用していた香水が沈香を原料にしていることを知ってから、この香木に興味が出ました。

今回購入したお香は、最高級ではないのですが割と上等なもので、原料(香木)の含有量も多く、本格的にお寺っぽい深い香りがします。個人的にはかなり気に入りました。ちょっと特別な時用に、みのり苑のお香を使おうと思います。