JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

ハイセンス 65U8F 店頭視聴レビュー

ドライブがてらエディオン横浜店までわざわざ新製品のHISENSE 65U8Fを見に行ってきました。

1時間近く65U7E以外に他のメーカーも含め色々見比べてみたのですが、信じられないことに旧モデルの65U7Eの方が画面が明るく色も濃かったです(倍速機能の点で8Fの方がスクロールする字が滲みが少ないというメリットは感じたので、スポーツ観戦する人は8Fの方が良いの「かも」しれないです)。
画質設定を初期化して比較もしましたし、色々調整してもいまいち薄暗く、色が薄いのです。65U7Eでそう感じていたので最新モデルならちょっとは改善されていると期待していたのですが、新製品の方が暗く薄くなっていました。

あくまで個人的な印象だと「ちゃんとした倍速つけましたけど、色薄くして画面も暗くしときました」的な感じです。もしどちらか一つ貰えるなら私は旧モデルの65U7Eがいいです。

結局ハイセンスは私には合わないという結論になりました。画質に全くこだわりはないと思っていたのですがそうでもなかったのかもしれません。今使っているソニーBRAVIAが結構いいやつだったのかもしれません。

どうしたものか…

 

 

jazzguitar251.hatenablog.com