JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

テレビの買い換え

先日メインの液晶ディスプレイを4K(32インチ)のものに買い替えて4K画質の良さに目覚めてしまい、リビングのテレビ(10年くらい前の42インチのブラビア)を買い換えようと手頃で大きめの4K液晶テレビを物色しています。

殆どテレビは見ませんが、たまに観るアマゾンプライムビデオと映画、youtube鑑賞用に少し大きめの物を探しています。

値段とスペックの兼ね合いでハイセンスの65U7Eあたりでいっか、と思いつつも一応実物を見てきました。10万ちょっとで65インチが手に入る時代なんですね。

画質と色あいは特に気にならなかったものの、いくら調整しても画面が暗く、購入を断念しました(両隣に置いてあった大体同クラスの東芝ソニーに比べ微妙に暗かった)。家で見たら気にならない程度なのかもしれませんが、一旦やめておきました。

 

で、同じメーカーの新機種65U8Fが来週店頭に並ぶそうなので、ひとまずそれを待ってみることにしました。 

 

 

jazzguitar251.hatenablog.com