JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

ウクレレベース、ukulele bass、U-BASS

UKULELE BASSという楽器があることを最近知りました。


 

 

実際は2年前に↓の動画を観た時に既に見ていたのですが、忘れていました。


 

↑ジェイコブと同じKALAのU BASS(素材違いで色々なモデルがあるみたいです)

 

弦はゴムのような素材で、かなり独特な弾き心地のようです。

サウンドハウスオリジナルブランドのPLAYTECHからもPUB500(15800円は最安?)として販売されています。

スケール的にはジャクソンのBass Minionのようなショートスケールのものよりも更に短く、弦の素材的にもかなりテンションは緩そうな感じがします。

ウッドベースのような、フレットレスベースのような音のするウクレレベース、かなり気になっているのですが、ちょっと調べてみたところ店頭在庫があるお店がないようなんですよね…。試しにアマゾンで買ってみようかな?うーん。