JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

年間ベスト(2022年)

一番聴いたギタリストのアルバム


このアルバムを聴いた回数が一番多かった気がします。リビングでよく掛けてました。

その次が↓


あと、風呂でよくジョンスコ ソロを掛けてました↓

ギターの音だけっていうのが風呂に合うんです

ベストエフェクター

慣れると何とも思わなくなってしまうのですが、今のところペダルタイプでは私にはこれがベストなんじゃないかと思っています


ベスト歪み

しばらく使ってみてBLUE NOTE ODよりもこっちの方が好みでした


ベストギターケーブル

太くて扱いづらいのですが結局3368を使い続けています

ベスト弦

結局また105-48ゲージに戻ってきました

ベスト格安ギター

モディファイ代の方が全然高くなりましたが、フラット弦を張ることでフルアコ欲しい欲がかなり抑えられています


ベストギター改造

ピンの場所を変えるだけで左肩が楽になりました


ベストストラップ

トロピカルなストラップ。沖縄土産におすすめ!


ベスト折りたたみ傘

ほんとに軽くて畳みやすくて便利!