JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

ジュリアン・ラージ新曲 Julian Lage - The Layers (official video)

色彩豊かな曲!!最高。アコギでももうブルーチップは使わないんですね。

フレットノイズとかピックの当たる音とか余計な音が最小限で音が本当にきれい。単純にうまいということなのでしょうけど。左手が軽いタッチで弾いているからなのかわかりませんが、どこも押さえつけられることなく木が自由に振動しているように聴こえます。上手い人の弾くアコギの音って最高ですよね。

ニューアルバムは3/17です。

そういえば、なんか弦が銀色っぽく見えますね。コリングスのサイトを見るとこのギターに張ってある弦はダダリオのNB1253(.012"- .053")と書いてありました。私はアコギもエレキ弦を張るのが好きなのですが、ナチュラルカラーのボディに銀色の弦の見た目もいいですよね。