JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

エアウィーヴ ピロー ソフト レビュー(5日目)

エアウィーヴ ピローを使用して5日寝てみました。1日目に高さを低くするために取り外したシートコアは元に戻し、若干高いかな?くらいの状態で(寝る姿勢で目を開けた時の目線が真上よりもちょっと下向きなのが良いらしいのでそれを参考にして)寝てみたところ、元々そこまで酷くはなかったのですがイビキがほぼなくなりました(毎日就寝時にiPadのアプリ「いびきラボ」で録音しています)。今まで枕が低すぎだったのかもしれません。

そしてやっぱり蒸れないのがとても良いです。5日間使ってみて今のところ

メリットは

  • 蒸れない
  • イビキがなくなった

逆にちょっと気になる点は

  • なんとなく眠りが浅いような気がする
  • 予定より早めに目覚めてしまう

というのがあります。もう少し使い続けて慣れてきたら解消すれば良いのですがどうでしょうか。あと、頭が全く蒸れなくなって、逆にというか、今までそんなに気にならなかった背中が意外と蒸れていたことに気付きました。ちょっとエアウィーブのマットレスも気になってきました。