JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

エアウィーヴ ピロー ソフト レビュー(1日目)

最近寝ている時に頭が蒸れるのが気になってきたので、久しぶりに枕を変えようと思って色々調べた結果エアウィーヴ ピローを購入してみました。

似た構造のブレインスリープ ピローが最近話題のようでしたが価格も高いし、有名人たちがおすすめしているのを見てなんとなく今回はパスしました。また、エアウィーヴは30日間は返品できるというのも決め手となりました。

今までは西川のエンジェルフロート(ふつう)を何年も愛用していて、でも毎年夏になると蒸れるのが少し気になっていました。それで、エンジェルフロートの前にずっと愛用していたテンピュールミレニアムネックピロー(S)の予備があったのでここ1ヶ月くらいこっちを使っていたのですが(こっちの方が蒸れない)、通気性最重視タイプの枕をどうしても試したくなったのでした。

以下はサータのポスチャーノーマルというベッドでの使用感です(ベッドのサイズはあまり関係ないと思いますがセミダブルサイズです)。また、公式サイトでは硬めと書いてありますがまあまあ柔らかめ、もしくは普通だと思います。いわゆる高級マットレスのようなブヨンブヨンで柔らかい感じに比べると硬い、という感じのベッドです(177cm72kg)。

とりあえず、一日使用してみたところ、確かに頭が蒸れない実感はありました。また、腰が痛いとか寝心地に違和感を感じるということもありませんでした。ただ、テンピュールやエンジェルフロートと比べるとやはりネックのサポート感がないので、そこに物足りなさは感じました。そういえば、ベッドに入った瞬間高さが高く感じたのですぐに高さ調整用シートコアを取り外しました。

とりあえずこのまま暫く使ってみようと思います。