JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

Yerin Baek 新アルバム「tellusboutyourself」

www.youtube.com

ペク・イェリンの新しいアルバムが発表されました。

youtu.be

今回は生楽器はかなり減り、シンセがメインの音作りでした。全体的にドラマチックで大げさでないコード進行が適度に軽くていいです。シンセの音色も良いです。

最近KPOPは全然聴いてなくて久しぶりに彼女の声を聴きましたが、やっぱり好みの声です。韓国風?英語の歌詞もいいのですが、韓国語の歌を聴きたい気もします。

と思って検索したらありました。

www.youtube.com

こちらはドラマの挿入歌らしくかなりドラマチックな曲でしたが、こういうのも良いですね。

韓国語は全く意味がわかりませんが逆にそれがよく、韓国語の発音の違和感が気持ちよかったりもします。

www.youtube.com

f:id:jazzguitar251:20201214222148j:plain