JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

Tribit XSound Go Bluetooth 防水スピーカー

f:id:jazzguitar251:20211118182621j:plain

浴室用に防水スピーカーを購入しました。

結構前にAnker Soundcoreを購入して、卓上スピーカーとして特に不満なく使っていたので今回も後継モデルのAnker Soundcore 2にしようと思ったのですが、風呂場で音質はそんなにこだわらないので、できるだけバッテリー容量の大きい似たようなものでいいやと思い、より安くて機能的に同等と思われるTribitを注文しました。24時間再生できます。

TribitはThousandshoresという会社のブランドの1つとのことで、公式サイトによると

サウザンドショアス株式会社は2010年にアメリカのイリノイ大学ワシントン大学出身の博士二人によって設立されたグローバル・ハイテク・ベンチャーで、 豊富な技術陣と蓄積されたノーハウと先端テクノロジーを活用して、高品質なPCやモバイル周辺機器など様々な製品の開発を行っています。日本、アメリカ、 カナダ、イギリス、スペイン、ドイツはじめ20数か国向けに700を超える製品を提供しています。”

とあります。

 

実は注文前にサクラチェッカーで判定したところかなりアウトな結果だったのですが、Youtubeでは評判が良さそうだったので気にせず注文してみました。

 

f:id:jazzguitar251:20211118182610j:plain

 

とりあえずスマホとつなげて鳴らしてみたのですが、筐体の低音の振動が物凄く、小さいのにかなり低音が出てびっくりしました。

Soundcoreよりも全然低音が出ます。

 

f:id:jazzguitar251:20211118182601j:plain

浴室にスマホを持って入るよりも安心だし音量感もありとても良いです。風呂場でちゃんとベースの音が聴こえます!

風呂、ビーチ、川辺等、アウトドアでの使用におすすめです。