JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

ロンドンのクリスマス


11/13(土)のロンドンの中心部の様子です。高画質で空気感が伝わってきます!

盛り上がってますね。みんな楽しそう!そしてマスク率の低さ!

一昨日のUKの新規感染者数は39,705人(日本は150人)です。

 

イルミネーションのセンスが素晴らしいです。人々のファッションとか、広告とかお店のショーウィンドウとか、トラファルガー広場のマーケットで売られているクリスマスの飾りとか、観ていて凄く楽しかったです!

渋谷より人口密度高そうですね。

ロンドン中心部の歩道って柵で道路と完全に仕切られている場所があったりして、休日の歩道が電車のラッシュみたくぎゅうぎゅう詰めになっているのを体験したことがあります。今もそうなのかわかりませんが。あと、地下鉄の列車の天井が頭がつくほど低く、ラッシュ時は東京のラッシュ時よりある意味地獄でした。

また行きたいです。