JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

Fender Blues JuniorスピーカーケーブルをBELDEN 8470に交換

Blues Juniorのスピーカーケーブルを純正の物からBELDEN8470に交換しました。

f:id:jazzguitar251:20210130181003j:plain
純正

 

f:id:jazzguitar251:20210130180957j:plain
BELDEN8470
ファストン端子は専用の工具を使用せず、普通のペンチでカシメました。

どうせそんなに音変わらないんじゃない?

と思っていたのですが予想外に結構変わりました。

元はもう少し中低音がブーミーというか、クセがあったのですが、交換したらそれがスッキリしてフラットな方向に変わった気がします。そのおかげか下も、交換前よりもう少し下まで出ているように聴こえます。全体的に素直な音になったような気がします。

モニタースピーカー用のケーブルをBELDEN88760に交換した時も凄く良かったのですが、なんとなくそれに近い変化で、中低音がスッキリしてコンパクトに纏まってくっきりしました。個人的にはとても良い変化です。

定番?の9497にしようか迷ったのですが、よりフラットとのネット情報がある8470を選びました。

 やってみる価値ありです! 

 

jazzguitar251.hatenablog.com