JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

Squarepusher Dostrotime

本作はサブスクでの公開はないということらしいです。ですが、実はその情報を知らずに発売直後にYouTubeで検索したところ全曲聴けたんですよね(現在は非公開)。今日アルバム2回目を聴こうと思ったらどこのサブスクにもないことに気付きました。

私は彼の熱心なファンではありませんが「Go Plastic」と「Ufabulum」に衝撃を受けて以来、その衝撃と同レベルのものを求めるのですが、ここ最近はその期待が裏切られることが続いていました。特にここ2作の音が中心に寄り過ぎている感じが、私の中でのスクエアプッシャーに求めている音の形とは違う方向なんです。もっと激しい(けど破綻してないギリギリの)音像を聴かせてくれ!って思ってしまいます。ただ、まだ1回聴いただけなのでもうちょっと聴きたい気はしています。