JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

NYXL 10-46のバランスドテンションNYXL1046BT

f:id:jazzguitar251:20210321171625j:plain

今回はNYXLの10|46のバランスドテンション(NYXL1046BT)を張ってみました。

直前はEPN110を張っていたのですが、巻弦の音量がかなり小さいのでこれに慣れるとピッキングに変な癖がつくような気がしたので一旦やめてみました。

 

f:id:jazzguitar251:20210321171628j:plain

しばらく弾いてみて、やっぱりこっちの方が音量バランスが普通で良かったです。

テンションの感じは、やっぱりバランスドテンション(BT)よりもノーマル10-46の方が良いかな?まあこれも慣れかもしれませんが、弦の選択の幅も制限されるし(それこそダダリオにしかBTはない?)やっぱりノーマルの方が良い気がしています。

そういえばNYXL、ノーマルのダダリオと比べてそんなに良いとは感じなかったです。前回張った時と同じ印象です。結構すぐに錆びたのですが今回はどうでしょう。