JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

James Blake『Friends That Break Your Heart』

JAMES BLAKEのニューアルバムが発表になりました。


↑アルバムのプレイリスト

 

JAMES BLAKEはメジャーデビュー前から追っています。グレゴリオ聖歌っぽい雰囲気と、やるせない感じのミニマルなコード進行のくすんだ色合いが好きです。

今回1stアルバムの雰囲気(あそこまでエッジーではないけど)を久しぶりに感じて、ミックスの感じも個人的には凄く良い感じです。1曲の長さが短いのも良いです。

 

エアコンの必要のない季節にエアコンのファンの騒音のない環境で大きい音でスピーカーで聴きたい感じです。

そういえば今回作ったPCは本当に静かで良いです。

 

 


最近の彼のメジャーキーの曲の、明るい、といってもなんというか、昇天感のあるヤバい明るさが他の曲とのコントラストを与えていて凄く良いと思います。

 

f:id:jazzguitar251:20211010214607j:plain