JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

Fenderから新しいヘッドフォンアンプMustang Micro Plus が発売!

BOSSのKATANA:GOがわずか3ヶ月で販売終了になってしまい、幻の高機能ヘッドホンアンプとなっていたのですが、遂にFenderMustang Microの後継機Mustang Micro Plusを発表しました。

ざっと見たところ、KATANA GOのSTAGE FEELのような機能はなさそうでしたが、その他は似たような感じでしょうか?音色のエディットはKATANA同様アプリで操作するのですが、Fender Mustang Micro Plusの方がより馴染みのある画面でエディットしやすそうです。音は実際に弾いてみないとわかりませんが、かなり売れそうな感じがしますね。www.andertons.co.ukで129ポンドなので、25000円くらいでしょうか?フェンダー公式サイトで23100円でした。

KATANA GOが16500円くらい(初代Mustang Microも16000円くらい)だったので、それよりは高めの価格設定なのでサウンド的にも期待感があります。

BOSSにはぜひKATANA GOを更に高機能ににしたデバイスを発売して欲しいですね。個人的にはSTAGE FEELを更に高機能にして欲しいです。