JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

ネックのサテンフィニッシュ加工 1ヶ月後



STRYMON FLINTトレモロが良い感じです。最近またビル・フリゼールをよく聴いています。

 

 

先月テレキャスターのネックをサテンフィニッシュに加工してから、いつの間にかセミアコCOMINS GCS-1)よりも弾く頻度が高くなっていました。

サテンフィニッシュのサラサラ感が快適過ぎてついつい手に取ってしまいます。

 

ネックの反りとかへの影響も殆どないと思うので(まだ1ヶ月しか経ってないけど)セミアコも加工したくなってきました。自分の中で、本当にサテンフィニッシュの方が快適なのか?という僅かな迷いも(少なくともテレキャスに関しては)なくなった感じです。

 

f:id:jazzguitar251:20210410182011j:plain