JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

MOLLY TUTTLE

ブルーグラスというジャンルの音楽について詳しくないのですが、結構好きなジャンルなのでたまにyoutubeで検索したりしています。そんな中で見つけたMolly Tuttleというシンガーソングライターに注目していたのですが、新しいMVが公開されました。

www.youtube.com

 秋はこういう雰囲気の曲が合いますね。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 連想する曲を再生してたらジザメリに辿り着いてしまった…
多感な時期に聴いていた音楽の影響は凄いです。黒いセミアコ格好いい。

 

 

 脱線してしまいましたがMolly Tuttle

 www.youtube.com

使用ギターはPre-War Guitars Coという、二人の製作家Wes Lambe(ウェス・ラム)とBen Maschal(ベン・ミッシェル)による戦前ギターを再現するメーカーです。アコギに詳しくないので知りませんでしたが、音色も凄くよさそうですが値段も凄かったです。アコースティック楽器は高いですね。

f:id:jazzguitar251:20191123123555j:plain

使用ピックはJIM DUNLOP Jazztone/207です。私も1枚持ってますが分厚い2mm厚のピックです。久しぶりにこのピックでRECORDING KING RPS7を弾いてみましたが、確かに!ジャズ用ピックなのにむしろアコギの方が合う!と思いました。ブライト過ぎないのがとても良いです。

jazzguitar251.hatenablog.com

 

 

 


 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

彼女は自己免疫疾患による脱毛症でウィッグを付けていたようなのですが、脱毛症をSNSで公表した時のことを語った文が素晴らしかったです。 

www.nodepression.com