JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

もうすぐ禁煙丸4年

ICOSから利用資格停止のお知らせメールが届きました。3年以上ログインしないと届くようで、私も来月で禁煙して丸4年になります。

4年の間に1本吸ってみる実験を3回くらいしましたが、その3回とも美味しいとは感じられず、口の中が苦いし臭いだけでした。ニコチン摂取の快感も感じられず。

ただ、ニコチンによる快感の記憶だけはどうしても書き換えられず、いまだに「今このタイミングで吸ったら気持ちいいだろうな」という瞬間が月に何度かあります。そして喫煙所から漂う煙草の香りが不快に感じない事もしばしばあります。

でももう今の自分の体はニコチンを必要としてないし、また吸い始めることは多分ないと思います。禁煙で体重は5キロ増えたままなので、久しぶりにダイエットに本腰を入れようと思っています。