JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

VOX amPlug3 US Silver(AP3-US)を注文してみました

先日↑の動画を見て、エフェクトがステレオ仕様なのが楽しそうだなと思ってUS Silverを注文してみました。同じモデルの前の世代が発売が2014年とのことなので約10年ぶりの新モデルということで、どれくらい進化しているか気になるところです。おもちゃアンプ2台でステレオで出したらどんな感じになるのかも興味あります。

前世代のamPlugはBASS用のを持っていますがエフェクトもなく、完全モノラルでした。リズムボックス機能でクリックだけ鳴らす事ができたので、ギターでクリックを鳴らしながら練習したこともありますが、リバーブで部屋鳴りをちょっとでも再現してやらないと息詰まる感じがありすぐに使わなくなりました。

今回のBASSモデルも気になるところですが、まずはギター用のフェンダータイプを買ってみることにしました。AUX INからTRRS端子でスマホ等にギターの音をステレオで(←残念ながらモノラルでした)出力できるのも進化ポイントです。

↑こちらも公式の動画なのですが、ステレオ仕様なのに動画の音声がモノラルなのは何故なんでしょうかね。魅力半減で凄く勿体ない気がするのですが。

届いたらレビューしてみようと思います。

レビューしました↓