JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

Snarky Puppy - Trinity (Extended Version)

後半のコードリフに合わせてギター、ベースを弾くのが楽しいです。あまり自由なことはできないコード進行ですが、単純にそのままコードを弾いても十分楽しいです。聴いた瞬間は煮え切らない回りくどいリフだなと思ったのですが、聴いているうちにクセになりました。フュージョン的ですが、フューチャーJazz、ブロークンビーツ的な感覚でも楽しめます。

最近久しぶりの友人と飲んだりすることが多くなってきて、(マスク以外)普通の生活が戻ってきた感じがしています。でも都内は未だに閉店時間が早いお店が殆どで、2軒目を探すのは結構大変です。

先日表参道で2軒目を探していて、全く開いているお店がなく、やっと見つけたお店がシーシャパイプの店で、もう暑いしここにしよう!と入店し15年ぶりに水タバコを吸うというレアな体験をしました。海外で何度かありますが、日本でシーシャのお店に入ったのは初めてです。