JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

NewJeans新曲 'Right Now' Official MV

NewJeansの新曲、パワーパフガールズ村上隆とのコラボMVが公開されました。ディズニー映画「ファンタジア」x パワーパフガールズ x 村上隆、的なアニメですね。

前回のパワーパフガールズコラボ時の曲「New Jeans」にも印象が近く、今回もコード進行1パターン(Bb minor:| Im7-V7#9 | IVm9-V7 | )の楽曲でした。「New Jeans」同様曲としては単色でシンプルな小曲という印象を受けます。

日本語歌詞を含むNewJeansの日本デビュー曲ということだそうです。相変わらず媚びない、表情のありすぎない、力まない、ニュアンスのある涼しい歌が絶妙ですね。

なんとなくSADEの「The Sweetest Taboo」を思い出したのでかなり久しぶりに聴いたのですがやはりキーが同じでした。私は絶対音感はないですが、コード進行が似ていると同じ調の曲に結構気付くことが多いです。