JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

ILLIT 1st Mini Album 'SUPER REAL ME' でデビュー

HYBEレーベルからNewJeansに続く5人組のグループがミニアルバム「SUPER REAL ME」でデビューしました。

予告動画で少し聴けた通り、可愛らしいアレンジの丸サ進行の曲が好印象でした。個人的にチラッとTuxedoの「Do It」が頭に浮かびました。

ハイトーンで熱唱しない、程よくローテンションな抜け感があって、K-POPグループにありがちな、やけにテンションの高い感じが受け付けない層にも届きそうな「日常の音楽」的な印象がNewJeansと共通しているように感じました。

とりあえずシングル「Magnetic」のkawaii future bass的な音色に日本的KAWAIIな方向性を感じました。第一印象ではMINJUさんの歌が良かったです。MOKAさんが少し椎名林檎の声に似ていてこの中では目立って聴こえました。