JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

新感覚ミニアンプ FENDER MINI DELUXE AMP レビュー

f:id:jazzguitar251:20210417181454j:plain

同じデザインのBlues Juniorを使っていて謎の義務感からMINI DELUXE AMPを購入しました。

今まで結構色んなミニアンプを購入してきましたがFENDERの物は初めてです。音については殆ど期待していなかったのですが、意外にもちゃんとフェンダーっぽいクリーントーンが出ました。また、ドライブノブを回していくとメタルのリフを弾きたくなるくらいに歪みました。

 

f:id:jazzguitar251:20210417183914j:plain

驚くべきことに、ストラトとかテレキャスのクリーンで弾いた時の気持ちの良い高音がちゃんと出るのです。さすがフェンダー製。ここまでメーカーの個性を再現できているミニアンプは初めてです。フェンダーのアンプ感あります。

HONEYTONEAC2 Rhythm VoxMS-2では出せない帯域のハイが出るため、シングルコイルのクリーンでは断トツに気持ちが良いのです!ナイル・ロジャース的カッティングがそこそこ気持ちよく弾けるミニアンプは始めてです。

 

ミニアンプの(良い意味での)ダメ度はHONEYTONEAC2 Rhythm Voxと同程度です。やっぱりMS-2が抜きん出てダメな感じです。音の愛らしさがダントツです。 鳴らした瞬間に笑いが取れるのはMS-2だけです 笑

 

f:id:jazzguitar251:20210417181734j:plain