JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

アクリル製ピック GRAVITY GPHCLS15M レビュー

f:id:jazzguitar251:20201205125533j:plain

初めてGravityのピック(アクリル製)を購入しました。

GPHCLS15Mという厚さ1.5mmのものです。

f:id:jazzguitar251:20201205125548j:plain

購入する前から判っていたのですが、ピックの縁の研磨処理をしていないモデルです。1.5mm厚でティアドロップ型のものがこのタイプしかなかったので試しに購入してみましたが、このままではザラザラしすぎて非常に気持ちの悪い感触で、磨かないと使えないですね…。

ただ、縁以外は鏡面仕上げでつるつるしていて、持った感触は良い感じです。また黒地にレーザー刻印のルックスも好みです。

 

f:id:jazzguitar251:20201205125635j:plain
普通のティアドロップ型よりほんの一回り大きいです。

f:id:jazzguitar251:20201205125631j:plain

さっそく紙やすりとピカールでツルツルにしてみましたが、削り方が悪かったのか、なんだか芯のある音を出せません。1.5mmなのに薄いピックで弾いているような音になります。

 

いい具合にBLUE CHIPのような右手用に削れたと思ったのですが…残念。ほんの少しの差が弾き心地に関わってくるので削るのは結構難易度が高いですね。

f:id:jazzguitar251:20201205135600j:plain