JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

Mooer MDS1 Black Secret(PROCO RATコピー)

Aliexpressで1ヶ月位前に注文していたPROCO RAT2のコピー品Mooer MDS1 Black Secretが届きました。

f:id:jazzguitar251:20201208160421j:plain

届くのにひと月かかりましたが送料込みで3000円くらいでした。

 

 

本物のRAT2と比べるとやや低音が大きい、もしくは低音が削られない感じです。ゲインを上げていくと低音が大きい感じは薄れていき、オリジナルのRAT2と同じ音になっていく感じでしょうか。

ゲインをゼロに近いセッティングにした時の音が、バイパス時のギターの音と殆ど変わらない感じにできるところが面白いと思いました。低音があまり軽くならないです。

現在RATは所有していませんが、記憶の中のRATと大体おんなじ感じです。個人的にRATの歪みは「喧しい歪み」というイメージです。良い意味でうるさいゲインを上げていっても細くならないしやかまし(笑)という感じでしょうか。

f:id:jazzguitar251:20201208163533j:plain