JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

ついに!!G303のワイヤレス版、G303SHが12/2に発売。

DTM作業はかなりマウスを酷使する作業です。どんなに左手にショートカットを割り当ててもマウス操作は欠かせません。

今までかなり沢山のマウスを試してきましたが、G303以上にフィットするフォルムのマウスは見当たりません。でもG303はワイヤレスではなく、ケーブルを引きずる感覚がどうしても不快で、やむなくG PRO X SUPERLIGHTを使用していましたが、遂に!G303のワイヤレス版、G303SHが発売になります!

G303と完全に形が一致するわけではないようなので、一応店頭で触ってから購入しようとは思っています。

それと、最近まで60gが当たり前になってしまっていたので、そこから15g重くなるのがどう影響するかも気になります。好みのフォルムによるメリットが15g増量の欠点を上回れるかどうか。

楽しみです。