JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

EXL120BT

f:id:jazzguitar251:20210713223107j:plain

ストラトの弦をEXL120BTに交換しました。

前回の普通の09-42のゲージ(EXL120)よりも2弦が太く、3~6弦が細いゲージです。

かなり緩いテンションですが、自分の中でなんとなくストラトは緩いテンションでペチペチ弾く感じもアリだと思っています。

それと、私のストラトはネックがかなり薄いので、左手の弾き心地的にも細い弦が合っているように感じます。ネックは薄いのですが、ヴィンテージタイプなのでテレキャスよりも弦間が広く結構特殊な弾き心地で、なんか太い弦が合わないのです。

まだメタルブームの影響が残っている90年代のFender USAの特色と聞いたことがあります。

 

 

Ari Hoenig Trio良かったです。

Ari Hoenig Trio - Live at Smalls Jazz Club - 7/12/21

 

 

途中でChris Daveの

を思い出すようなことをやっていました。

 

ワクチン打った8時間後くらいから、発熱はありませんが打った場所が筋肉痛みたいになっています。腕を上げられないほどではないですが、微妙に気になります。こういう感じになる注射って子供の頃に何か打ったことあるような気がします。