JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

Ari Hoenig Trio - Live at Smalls Jazz Club - New York City - 10/17/22

ギラッド・ヘクセルマンのギターの弦高は一説によると6弦12フレットで1mmないらしいですね。太い弦を張って弦高を下げるやり方が自分には合っている、とインタビューで語っているのを見たことがあります。

最近気分転換に、以前使っていたゲージEXL110+を張って弦高を少し下げたセッティングにしてみています。

イスラエルでのライブ。彼にしては珍しくTシャツ&古着デニムのラフなコーディネイト。ベース用のLEVY'S幅広(11.4cm)ストラップMSS2-4を使ってますね。私もベース用に同じやつの8.5cmのものを愛用しています。裏面は表革でスルスル滑るタイプです。私が購入した3年くらい前はサウンドハウスで7000円くらいだったと思うのですが、随分値上がりしましたね。