JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

La Bella ( ラベラ ) / 850B Elite - Black Nylon, Golden Alloy

f:id:jazzguitar251:20210415222228j:plainf:id:jazzguitar251:20210415222240j:plain

先日購入したIbanez GA30TCEの弦をラベラの850B Eliteに交換しました。

クラシックギター弦について詳しくないのですが、今まではオーガスティンのが好みでした(かなり古い杉のクラシックギターに)。気分によって逆の傾向のサバレスのアリアンスも好きでした。

今回も甘い音色のオーガスチンの黒にしようと思ったのですが、他も色々試してみようと思いラベラのブラックナイロン弦にしてみました。

 f:id:jazzguitar251:20210415222331j:plain
ナイロンが黒で、巻弦はゴールドです!

 

f:id:jazzguitar251:20210415222343j:plain
見た目のインパクト(違和感)がかなりありますが、音は最初に張ってあったIbanezICLS6NTとそんなに大幅に変わるわけではなく、意外と普通な音でした。

オーガスチンのような甘さのある感じではなく、割とスッキリした傾向の音な気がします。

クラシックギターはエレキとは比べ物にならないくらい弦によってかなり音色が変わるので好みが分かるまで大変ですよね…