JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

SEW761MCW 試奏 レビュー

渋谷に用事があり、ついでに気になっていたIbanezのギターを試奏してきました。

ボディが薄くて軽くて弾きやすいかなり快適なギターだろうとかなり期待していたのですが…。

軽いし、ネックとボディの重量バランスも悪くなさそうなのですが、とりあえず弾いた個体はやたらとネックがブンブン振動するタイプでサステインは短く、弦高も高くアンコンフォータブルでした。所有しているJacksonのJS22 Dinky Archtopの方が全然快適でしたね。

Jacksonのあの価格帯でもこんなにも良いならIbanezならもっと良いかもしれない?と勝手に期待を膨らませていたのですが。


 

逆に、同じ価格帯で日本製のフェンダーMIJのコストパフォーマンスって凄いのだなと再認識しました。